椅子椅子した話

おつかれさまです

あきいぬです

 

ちょっと更新開いたなぁとか思ってたんですけど

1か月近く経っててこわい…

 

普段虚無な感じで過ごしていて

日々の感想とかほとんどないの良くないぞとか思ってるんですが

記憶絞り出しても全然何も感想がなくて

ほんと頭働いてるのかな~~?って感じです(自分に対する煽り

 

じゃなんでブログ更新してるのってことですが

書けるネタできたのです

 

椅子を買い替えました

 

前使ってたのはI○EAの椅子だったんですが

(最初は全然そんなことなかったですが)

長いこと使っていたこともあり

クッションがヘタってきていて

脚が圧迫されたり腰が痛くなったりと

座っているのが辛くなってきたので

そろそろ買い替え時かな。と

 

せっかく買い替えるのなら

なんか、あのエルゴノミクス的な椅子がいいなぁとか何とか

色々検討して結果オカムラのシルフィーという椅子を買いました

 

今日受け取りだったんですが

勝手に組み立てだと思ってたので

椅子まるまる梱包されてて驚いた…

 

座り心地に関してはかなり良いです

腰に背面のカーブがフィットしていて

この価格帯では珍しいらしい座面調節もできるのが良い

 

前傾チルトという座面が前方に傾く機能があるんですが

これが机に向かうときに脚の圧迫感が軽減されて楽なんですよね

 

なので、絵を描く作業も楽になる…はず…ぉぅ…

 

絵作業が今ちょっと描いていてかなり詰まり気味ではあるので

焦ってきているの思い出しました…

 

環境整ったのでもりもり仕上げていきたい所存…